- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワカサギ釣り
- 2010/12/19(Sun) -
ワカサギ釣り

年末に近づき、仕事も忙しくなってきた。
各方面の忘年会も忙しくなってきた。

地方へ修行にでている友人が突如戻ってきた。
忘年会から参加のもの、朝まで遊んで参加のもの、
寝ずに皆でワカサギ釣りへ。
10121201.jpg

10121202.jpg

目指すは、相模湖。

10121203.jpg
到着。

10121204.jpg

やはり寒い。
もっと防寒をしてくれば良かったと後悔。
見る限り、素敵なドーム船が待っている感じがしない。

あんまり温かくないドーム船。
10121208.jpg

そして釣れない。

ワカサギ釣りは複数匹の多点掛けだよな、と思いながらようやく一匹目をTAK○ヤー○○ゲット。
101212qqw.jpg

置竿でたばこ吸っている間に、掛かっていることも。
10121210.jpg

竿はこんなレンタルのもの。
10121205.jpg
手返しは悪そうだが、釣れない日は十分だな。

10121206.jpg

10121207.jpg

常連さんや、ちゃんとした竿持っている人もいるけど釣れてない。
今日はだめらしい。
結局一同、各一匹~二匹釣って終了。
10121211.jpg

ソバ屋で昼食
持ち込みのワカサギもあげてもらった。
10121212.jpg

旨い!!
10121213.jpg

反省点は以下
①釣れてるかどうか確かめるべし
②お菓子持っていくべし
③ドーム船とは言え防寒はしていくべし
以上、次回はワカサギづくしを食べれるよう大漁願いたい。
この記事のURL | 釣り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味!! カワハギ釣り!!
- 2010/11/29(Mon) -
美味!!カワハギ釣り!!


いよいよ来週に迫った、荒川サケ釣り。
昨年のリベンジに燃えテンションあがる、あがる。
そして今週はカワハギ釣り!!

まずは釣道具。
初めての両軸リール購入。
やはりリールはシマノが信頼できる。
基本ハイギアが好きだ。
baygame for kawahagi

今回の釣り方はいわゆるボートフィッシング、自分含めて5人でレンタルボートを借りて出撃!!
1127 01
船長とっておきのポイントへ。

目標は、25cm以上を一人5匹。
夜はカワハギ料理を食べるためこれくらいは最低必要!!

まずは船長が一匹目をかける、あげてみるとこれはベラ。
外道ベラ
カワハギのあたりはもっと、モゾモゾだそうだ。

コツを教えてもらう。
①おもりを着底させたら、糸を張る。
 底は砂地だから根掛かりは気しなくてい良いとのこと。
②竿を小刻みに上下させて、餌をアピール、そして当りを待つ。
 これを繰り返す!!
③モゾ、ピクッ、これが当り、シャープに合わせる。
 糸を緩めず、ごりマキで上げる。

初カワハギ!!ワッペンサイズ!!
ワッペンサイズ

着底後すぐにモゾモゾ来る当りがカワハギの当りのようだ。
すごく、小さい当りだが、確かに他とは違う当り。
これにちょうど良く合わさないと、すぐに餌がなくなる。
このタイミングがまた難しい、から面白い。
簡単にいかないカワハギ釣りの楽しさが次第に分かってくる。
これは癖になる。

最終的には50匹くらいは釣れた。
カワハギづくし
ワッペンサイズはリリースして、食べる分だけ持って帰る。

この後はカワハギパーティ。
船長は和食屋さんのオーナー、手料理でもてなしてくれる。
メニューはカワハギづくし、カワハギ刺身肝醤油付、カワハギを出汁にチゲ鍋だそうだ。
宴じゃ宴じゃぁ~~~!!!!!


この記事のURL | 釣り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どちら様でしょうか?
- 2010/08/22(Sun) -
どちら様でしたでしょうか?

ここ最近渓流釣りに行っていない。
行っても釣れていない。

だから、ブログに魚の写真をアップ出来ない。

誰も見ていないからいいやと思っていたら、閲覧カウンターが回っている。
どなたか見ていただいているんですね。
どちら様でしたでしょうか?

週末の三宅島旅行の写真をアップします。

トローリング
三本岳

カジキ
カジキ 80kg
前回見た大物ほどではないが、充分に迫力有り。

夜釣りで鯖
釣友

10代の釣友が出来ました。


この記事のURL | 釣り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャンプ THE MOVIE !!
- 2010/08/08(Sun) -
[広告] VPS
この記事のURL | キャンプBBQ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャンプ 8・8・2010!!
- 2010/08/08(Sun) -
キャンプ!!

今週は長野伊那地方でキャンプ!!

参加人数は40名くらい、準備も一月がかり。
食料の買い出しだけでも大変だこりゃ。
準備が大変だと、その分最高の時間が過ごせた。
仲間達と素晴らしい景色の中で、リラックス。

IMGP0509.jpg

IMGP0560.jpg

IMGP0550.jpg

IMGP0582.jpg

IMGP0575.jpg

IMGP0577.jpg

IMGP0583.jpg

IMGP0585.jpg

IMGP0586.jpg

IMGP0592.jpg

IMGP0593.jpg

IMGP0602.jpg

誕生日 kinoko

IMGP0598.jpg

IMGP0601.jpg

誕生日 303

誕生日 319

誕生日 359

誕生日 320

誕生日 342


この記事のURL | キャンプBBQ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
