- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
単独釣行!!
- 2010/05/23(Sun) -
大物狙いで単独釣行!!

先週釣れた大物を思い出して、今週もレインボー狙いで出発!!
晴天富士山  到着!!

一時間で釣り場に到着!!すっかり明るい。
日中は20℃以上になる予報だが朝のうちは未だ冷え込む。

朝イチは先週と同じポイントへ。
先週竿が折れたため、今日はSuperGameのHH、1号以上は張らないと大物かかったら竿に負けてしまう
気がして1.25号を選択。

瀬と瀬上の魚が休んでいそうな場所を流すも、反応薄い?
おかしいなぁ~、、、、、そんなところへ当りが来て放直後の虹鱒が釣れる。
少し釣りあがり、先週と同じポイントを流す。
しばらく流すも反応無。先週との違いを考えてみる。日が当ってない、活性が低いから
喰わないのかも。
誘いをかけたり、餌を変えたりといろいろやってみるも残念な感じ。

思い切ってポイント移動。
おやおや、車が3台もいるじゃないですか?ポイント入れないかな?
運良く誰もいない、頭上には枝が張り出しているから慎重に竿を振り込む。

川虫で流すも、反応がない。
ミミズに変えて流すが、微妙な当り。
当りか?、底石に当っているのか?どっち?どっち?
誘いをかけた流し方に変えてみる、当りだ!!
喰いこまないから、ミミズ通しでつけ直してもう一度。
誘いをかけた途端、ビビッと喰いこむ!!!
今週の課題、上竿できれいに取り込むを意識してやり取り。
確かに上竿で頭を上流に向けてのやり取りは無駄に暴れない。
次第に魚も弱ってきた!取り込んでみると45cm、きれいなレインボ~!!
一匹目

二匹目

この後、少しサイズアップ、合計3匹の40cm0ver。
先週の様な特大レインボーじゃないが満足な釣行だった。
40over.jpg

40over 2

次回の課題は、誘いの流し!!
この後は燻製作り!!
この記事のURL | 2010 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<虹鱒の燻製 | メイン | デカレインボー狙い!! 其の2!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://stepwater.blog107.fc2.com/tb.php/15-74225599
| メイン |
