- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モソモソ?ブヨブヨ!
- 2010/07/04(Sun) -
モソモソ?とブヨブヨ!!

今週も雨が続き、水量の変化が活性の変化つながっていればチャンス!!!
仕事も週頭にひと段落したので、前日から行く気満々。
しかし、予報は⇒大雨注意報!!
断念しようか?無理かな?とワールドカップ見ていたら、思いのほか雨足は弱い。
出発!!!!!!

狙いはデカレインボーでいそいそと中央道を走っているとふと、長野方面で、さしてきている山女魚の好釣果情報を思い出す。200km、長野まで行って山女魚ねらいか?近場でレインボーか?う~ん、、、、、近場で!!

以前に太糸ぶっちぎられたデカレインボーポイントへ。
いつもどうりに流すも、反応なし。

白泡の消える流し終わり付近でモソモソっ、モソモソっ!!

んん?当り?

もう一度!!
モソモソっ、モソモソっ!!
合わせず、送り込むとビビっ!!喰い込む!!合わせ!!
あれっ?フッキングしない!!!
再、流す、モソモソ、送り込む、ビビ、合わせ、フッキングしない!!!!!
まいったなぁ、針をひねってみる。
糸は常に張り気味に流してみると、今度はフッキング!!
そんなに大きくはない、安心して慎重に取り込む。

山女魚だ!!尺くらいある!!嬉しい!!
ヒレピン山女魚

100703泣き尺

201007033  201007034

モソモソはこれだったか、嬉しいモソモソだ。
その後ポイントを変えても今日はモソモソだった。
当るけどフッキングしない、数匹の中型レインボーが出たが毎回針をひねったり
喰い込ませたりと釣りあげるのに苦労する変な一日だった。
着水と同時に喰ってるケースもあったから活性は高かったと思う。
不思議だなぁ。

ちなみに山女魚はリリース。
鼻の曲がった大物になってくれと、リリースしたらさらに大きい魚が喰ってくると願って。

ブヨブヨ!!

蚋にやられた!!
二か所!!
強力な虫よけクリームをしっかり塗っていたのだが、、、、、、、。
刺されたというより蚋は咬まれたというほうが正確だと思うが、
患部がブヨブヨに腫れるから?蚋?ブヨ?
強力な虫よけクリーム、CHIGG AWAY!
CHIGGAWAY!! CHIGGAWAY!!2.jpg

去年の磯泊りで顔、体合わせて数十か所蚊に喰われてから使っているが、、、、、。
買ってすぐは効果テキメン、一緒に行った人間がブヨの大群に襲われても全然平気、虫よけスプレーとセットで使い昨シーズンはやられた記憶が無い。
本当かね?

今年は前回から使い始めたのだが、前回の釣行では逆に虫が寄ってきている感じがして、
数か所刺されてた。
汗で落ちてたかとも考えて今回は少し多めに塗っていた、思いっきりやられた。
消費期限が切れたか?一年たったから効果が無くなったか?
他の人はどうなんだろう。

一日たって、二の腕喰われた個所は肘の上まで腫れが上がってきた。
ネットで調べてみると、要はブヨは毒虫だ!!
蚊の延長線上の少しかゆいなんていうのとは大違い。
何度か喰われたことはあるが今回は特にひどい。
応急処置として冷やしてみてるが、腕はパンパン。
この記事のURL | 2010 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<魚の便利帳!! | メイン | 2週連続利根川釣行>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://stepwater.blog107.fc2.com/tb.php/23-28671931
| メイン |
