- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一週空けて週末釣行 7/17
- 2010/07/17(Sat) -
一週空けての釣行!!7・17!!

シーズン中はどうしても毎週釣に行きたくなる。
先週から降り続く雨、週末には梅雨明けの予報。
この雨で魚が動くぞ~~~!!
水が落ちていれば大チャンスかも。
出撃!!!!!!!!

ということで、犀川へ。
前日からライブカメラをチェック、未だ水は引いていない。
そして濁流。
いつものポイントをチェック!
物凄い水量。
河原まで水が来ている、こりゃ無理だ。
717 1

717 2
続いて、昨年大物を釣ったポイントへ。こちらも無理。
夜から合流予定の親方へメールで報告。
河川変更することに、長野から山梨へ移動。

高速を使って移動も良いけど、途中には数々の名河川!!途中でおりて水量や水質をチェックしながら行くことに。
とにかく川を見ることが上達の第一歩と考えてのんびり移動。

まずは、長野の河川。
ここではミミズを採って行こう。
717 3

717 4

カエル、蛙!!
717 5

途中釜無川、濁りはそんなにひどくはない、若干。
甲州街道をひたすら走る。
そして、到着。
717 7

夜は宴会です。
なぜか火を焚きたくなるんだなぁ。
717 6

今回もBIGレインボー狙いで、太糸でチャレンジ!!
久々の雨あがりか、魚はすごい勢いで喰ってくる。
1投一匹のような感じ。
デカイのはなかなか出ない。
たまに山女魚も交じるがサイズは上がらない。
少し釣り下ってみるも、ブヨが寄ってくるから退散。
717 8

移動距離も、時間も二回分位かかったのに、釣果はいまひとつだった。
まぁ、こういうのんびり釣行もたまにはね。
いつも釣果ありきで、ギラギラしてても疲れるよ!!
この記事のURL | 2010 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Black Marlin!! | メイン | 魚の便利帳!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://stepwater.blog107.fc2.com/tb.php/25-5915fb04
| メイン |
