- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Black Marlin!!
- 2010/07/25(Sun) -
カジキ トローリング!!

ちょっとスペシャルな釣り!!
今週は取引先の方にお誘いいただいての、トローリング。
カジキマグロトローリングでは有名な方。

トローリングに関してもすごいのだが、乗船するゲストへの心遣いがとてもすごい。
若手の参加者にも分け隔てなくゲストとして気を使っていただき、とても素敵な時間を過ごさせていただける。

一日目は朝からトローリング。
いつも磯釣りで出かける下田沖根、伊豆七島の間がターゲットエリアのようだ。
酔い止めを飲んでいるから眠気が、、、、、、。
725 1

725 2

夕方まで流すも魚影は見ることはできず。
船長とても悔しそうだ。

725 4
夜は神津島の港へ停泊。

温泉へ!!
725 5
こんなの釣れたら凄い!!

準備してきた夜釣りセットを持って堤防へ出かける。
フグのみ。
エギや青物狙いでミノーを投げるも反応なし。
良く見ると、潮が全く動いていない。
潮止まり!!これじゃぁ、無理だ!!

二日目、朝食後出船!!
同じく、酔い止めを飲んでうとうとしていると船内騒がしくなる。
魚、魚!!!!
船長がエンジンをあおって、魚を誘う。

ジィー!!!!!!
725 6
すごい勢いでドラグがでる。
カジキきたー!!!!!!!!!!!!

ロッドを握るのは、渓流では同じ山梨の河川へ通っている方。
最近は主にルアーで山女魚をやっている方だが、海も川も釣経験はとても豊富で詳しい。
725 8

すこしも慌てず、おちついた様子で、リールを巻く姿はさすがだ!!しかしあまりにもリールサイズがデカイ。
725 7

後少しでリーダーというところで、また下へ潜るカジキ。
確かにカジキだ。
ここから2時間。
潮目に乗せて魚を浮かせようといろいろやってみるも、すごい重量感。
みているこっちもひやひやだ。
リールトラブルで糸がはじけそうになるも、なんとか浮かせる。
デカイ!!!!!
725 9

150Kgのクロカジキ!!
クロカジキ 150kg













この記事のURL | 釣り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<キャンプ 8・8・2010!! | メイン | 一週空けて週末釣行 7/17>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://stepwater.blog107.fc2.com/tb.php/26-0dfda0ce
| メイン |
