- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新ジャンルにトライ!!
- 2011/03/23(Wed) -
新ジャンル ルアーでの山女魚・岩魚釣り!!

山女魚や源流岩魚をルアーで釣る。
昨年位から始めたくて仕方がなった。
仲間も巻き込んで、竿を購入。
やはり一人ではなかなか始めないからね。
いずれは仲間でキャンプ源流釣行。

レイクトラウト、然別湖なんかも行きたいなぁ。
これは餌釣りでは出来ないからね。
フライも始めたいけどまずはルアーから。

竿購入
SMITH - TROUTIN'SPIN interBORON X -
TRBX-52SD 5'2" 206mm 2~5lb 2~7g 85g 80cm

interboronx.jpg

メーカーのスペックコメント
TRBX-52SD アクション:モデレートスロー パワー:スーパーライト
渓流のヤマメ・アマゴ・イワナ等を主にスプーンで狙うのに最適。モデレートスローのアクションはスプーンをポイントに正確に運び、ルアーの特性を妨げません


なるほど。
いまいち何を言ってるのかわからん。

ルアー、フライ専門店に行くと、餌釣りでは見ないアイテムがたくさんある。
ベストや、ウェダー、ランディングネット、ハサミ等、今あるものでも使えるがほしくなってしまう。
次はリール探し。

この記事のURL | 2011 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新ジャンル ルアー釣り2!! | メイン | 2011解禁釣行!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://stepwater.blog107.fc2.com/tb.php/38-45aa3952
| メイン |
