スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
口太46㎝!!
- 2010/01/31(Sun) -
今年初釣果!!

今年初の釣果報告は磯釣りでした。釣行場所は南伊豆、田牛の磯(渡船は喜一丸)

昨年末に買った竿をもって、いざ出陣!!
仲間とは現地待ち合わせのため一人旅での天城越え(2回目)。山道運転は慣れてけど、天城峠は苦手!!

餌屋の前で寝ていると到着してきた仲間に起こされる。
餌屋のマスターから情報収集、今日は混んでるとのこと。
港へ着くと船長が渡船場所を聞いてくれた、喜一丸は親切です!!

渡った磯は地がたよりの“田牛 スズリ根”(中央部分がくぼんだで平らな磯だった、硯の様だから?)
写真のテトラの向こうはすぐ田牛港(後から思うと、釣れてなければ間違いなく渡船場所への愚痴になる。)
スズリ根

午前中はコッパばかり!!
カップ麺で少し早目の昼食、そしてあきらめムードの昼寝!!
2時頃から、釣り再開
再度、コッパばかり釣れた潮目に流していると、ウキがユラユラ、ヒュッと入った!!
慌てまくりでなんとかタモ入れ、上がってきたのは余裕で 40オーバー!!

46cm.jpg
竿はダイワDXRメガチューン1.35号 リールはシマノHYPERFORCE3000番

初物づくしの大満足の釣行でした。
そんなに高価な道具は買えないが、昨年からいろいろとそろえてみた。
釣がしやすいように、釣果が上がるように、いろいろ考えて買ってみた。
竿とリールがとても使いやすく大満足。
釣道具に感謝。
スポンサーサイト
この記事のURL | 南伊豆 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<磯釣り準備!! | メイン | 寒中BBQ!!>>
コメント
-画像がちっちゃくないですか?-
一昨日の釣行はお疲れ様でした。
あんなところで46cmは、かなりびっくりでした。
磯越しでTさんが『46っっ!!』って叫んでた時は、36cmの間違いだろうと疑ってました。
PS:画像がもうちょっと大きくしたいね
2010/02/01 12:28  | URL | Keizo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://stepwater.blog107.fc2.com/tb.php/6-4882a5d9
| メイン |
